新春のお喜びを申し上げます。

2021年は前年に引き続いての新型コロナウイルス感染症の猛威に始まり、半導体不足による産業停滞や年末にかけてのエネルギー価格の高騰など、目まぐるしく変化する環境にさらされる一年となりました。

大変厳しいかじ取りを求められた一方で、エネルギー価格の高騰などの事象は、電力調達に関する危機意識を醸成し、分散型電源の重要性を改めて確信するきっかけにもなりました。

また再生可能エネルギー分野におきましては、エネルギー基本計画における再エネ比率の大幅な引き上げという重要な政策決定がありました。

国土の限られる日本において今後更なる再生可能エネルギーの普及を目指すにあたっては、従来設置が難しかった場所への導入拡大と、生み出された電力を最大限活用することの2点がより一層重要になっていきます。

弊社は強みとする商品力・開発力を更に高め、より多種多様な設置ニーズへの対応と創蓄両面の提供によって引き続き太陽光発電の最大限の普及に貢献してまいります。

本年も皆様のご健勝をお祈り申し上げますと共に、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

ネクストエナジー・アンド・リソース株式会社
代表取締役社長 伊藤 敦

 

本件についてのお問い合わせ先

ネクストエナジー・アンド・リソース株式会社
インフォメーションセンター
TEL: 0120-338647 ※営業時間:10:00~17:00(土・日・祝日除く)
メール:「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください