社員の一日 WORK STYLE

case No.02

管理本部 経営企画部

今枝紗代のスケジュール

子育てと仕事を両立する経営企画部の一日

  • 7:00

    起床

  • 9:00

    子供を保育園へ 子育て中のため、朝は子供を保育園へ送ってから出勤。
    会社の時短出勤制度を利用しているため10:00~17:00で勤務しています。子供が6歳になるまでは認められるので助かります。

  • 10:00

    出社、メールチェック、ミーティング準備

  • 11:00

    社長とのミーティング 社長とのミーティング 経営企画部という立場から、社長との打ち合わせも多くあります。常に会社の方向性や経営者の意志を理解しながら、資料作りに励んでいます。

  • 12:30

    ランチ(社内)
  • 13:30

    事業計画策定

  • 他部門との調整ミーティング 他部門との調整ミーティング 事業計画の策定も大事な仕事の一つです。各事業部の方針や予算の確認など打合せは何度も行い、それを会社として一つにまとめます。拠点が離れている場合も多いのでTV会議は必須です。

  • デスクワーク 社長との打合せや各部門とのヒアリング結果をもとに、資料作成に取り組みます。予算と実績の管理も行っているため、会計的な知識も活用しています。

  • 17:00

    退社

  • 18:00

    子供お迎え、買い物 子供お迎え、買い物 夕方は子供を迎えに行った後に、一緒に買い物をして帰ります。1人の方が買い物はスムーズに進むかもと思う時もありますが、今しかできない体験を楽しんでいます。

募集職種 RECRUITMENT

  • 法人営業職

    法人営業職

    正社員

    太陽電池モジュールや架台等の当社製品を活用した法人向け提案営業をお任せいたします

    募集要項詳細へ

  • 施工管理職

    施工管理職

    正社員

    太陽光発電設備建設における工程管理や安全管理、品質管理など施工管理業務をお任せいたします

    募集要項詳細へ

  • 設計職

    設計職

    正社員

    当社で受注した太陽光発電設備建設案件の構造計算やシミュレーション等の設計業務をお任せいたします

    募集要項詳細へ

エントリー